サマルカンド アフラシャブの丘ですごい人がいっぱいいるので有名どころかと思って間違えて入ったのは元大統領のお墓。

re_DSC_1316

やられました。すごいみんな行くし、英語で説明ないからわからず、名所かと思って入ったら、元大統領のお墓だったw 上の写真が大統領のお墓です。

現地人がすっごい来たことを歓迎していたのでなんでかと思ったらww

日本人すら来た!!!みたいな感覚だった模様。

アフラシャブの丘の観光地の方より人だかりができていました。下の写真が観光地の方。

 

いやまあ、いいんだけどね。だけど、危うく「え、こんなもんかー」って言って帰るとこでしたっ!

re_DSC_1567

アフラシャブの丘からみたビビハニム。

アフラシャブの丘からさらに歩くと

天文台がございます。

今回のウズベキスタン旅行、なぜかいろんなウズベク人たちに「一緒に写真をとろうよ」と言われ、撮ることが多かった。ボツワナとかだと「私を撮って❤️」なんだけどなぜかウズベクは外人と写真を撮りたがるwウズベク人じゃないのかもしれんが、服装的にあの界隈。

42272313_933875456801612_2567527953445421056_n.jpg

そして、ボツワナと違うのは、自分のカメラに納めたがるので、ちゃんと彼らの元にもデータがあるとこですね。ボツワナはとりっぱです。(ボツのが意味不明)

そしてなぜか一緒に旅行してた女子(可愛い)が仮想彼女みたいな感じで男性にツーショットを求められるという。あとで、インスタをフォローしあったウズベク人のアカウントをみて思ったが、なぜか初対面の人とツーショットをインスタにあげるのが好きのようで・・・カンボジアとボツワナはひたすら自分の写真(デルモ風)、パラオは自分か子供の写真、日本は子供の写真なんだよなー これ調査したら傾向あるんじゃないかなー

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう